1月 2012

第13回ジャパンエキスポ JAPAN EXPO

今年も7月に、第13回ジャパンエキスポ JAPAN EXPOが開催されます。 ジャパンエキスポJAPAN EXPOは、毎年7月フランス・パリで行われる、マンガ・アニメ・ゲームを中心とし、音楽・モードを含めた日本のポップカ [...]


index
漫画展開催@ポンピド-センター

パリの総合文化施設Centre Pompidou(ポンピドゥー・センター)で日本のマンガやアニメにフォーカスした展覧会「Planète Manga」が開催されます。 ポンピドゥー・センター内のサイト「Planète Ma [...]


fauve-39
第39回アングレーム国際BD(漫画)フェスティバル

2012年1月26日~29日開催 第39回アングレーム国際BD(漫画)フェスティバル 約36ヶ国からあらゆるジャンルの漫画が集まり、プロ・一般の双方に向け開催されるアングレーム国際BDフェスティバル。1973年に始まり、 [...]


markert
COSPLAY INTERVIEW マ-カ-

Q,コスプレはいつから始めましたか?   5~6ヶ月前から。 Q,どうしてコスプレを始めたのですか?   2011のJapan Expoから始めたんだけど、 マンガが好きで、同じ趣味を持った友達と出会えるから! Q,今日 [...]


yaen
COSPLAY INTERVIEW ヤン

Q,コスプレはいつから始めましたか? 1年前から。 Q,どうしてコスプレを始めたのですか? 2010の” コスプレパリマンガ ” で始めた。 そこでマ-ク(前回の記事に登場)と出会って、一緒にやろ [...]


canouna (4)
COSPLAY INTERVIEW カノ-ナ

Q,コスプレはいつから始めましたか? 1年前から。 Q,どうしてコスプレを始めたのですか? マンガのキャラクターを真似るという発想が面白いから。 Q,今日は、誰のコスプレですか? 《ストリ-トファイタ-》のChun-Li [...]


Happy New Year 2012!!

2012年明けましておめでとうございます! 今年も、フランスから色々なアニメ・マンガニュースをお届けしたいと思います! 今年もみなさまにとって、素晴らしい1年となりますように。 ユーロジャパンコミック一同